忍者ブログ
あなたと過ごした時間は、きっといちばん大切な宝物。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか・・・ネタ発掘してきたので、1日2度更新してみます(笑)

シークレットバトン

ルール質問の内容は書かずにあてはまる人の名前のみ書く!内容はもらってくれる人以外教えない。


1.せっちゃん、カルチェさん、田中彼方さん
2.きのこ、ゆのりん
3.カルチェさん、百合さん
4.真瑠、ちっぷ、須田さん
5.暁さん、九里虎さん
6.カルチェさん、ゆのりん
7.田中彼方さん
8.暁さん、クコやん、真瑠
9.花さん、よりこさん
10.かずさ嬢、リュシ
11.リニアさん
12.ぇ…、真瑠で。
13.断然翼さんで。
14.前まではファインだったけど、最近は違うような…。
15.もちさん
16.内緒にしときます。
17.暁さん、クコやん、九里虎さん
18.アイドル!?俳優!?暁さんで…。
19.真瑠、百合さん、リニアさん
20.九里虎さん、たばこさん
21.ファイン、リュシ、へきるん
22.クコやん、真瑠、リュシ
23.うーん、うーん…居ないかも。
24.会った事ないけど、リニアさんで。
25.きのこ
26.きのこ、もちさん
27.たばこさん
28.スズカさん、暁さん
29.きのこ、よりこさん
30.暁さん
31.暁さん、はむさん
32.真瑠
33.真瑠、暁さん、いーぐ、たばこさん、九里虎さん
34.クコやん
35.暁さん、猫さん
36.たばこさん、九里虎さん
37.ちっぷたん
38.る~にぃ、暁さん
39.かずさ嬢
40.真瑠、暁さん
41.ファイン、スズカさん
42.んー、真瑠とファイン
43.暁さん、はむさん
44.暁さん、いーぐ、たばこさん
45.れりさん、カルチェさん
46.ファイン、いーぐ
47.ケイタ
48.もちさん
49.クコやん、はむさん、もちさん
50.取り敢えず色々考えすぎた…。難題多かった…。



欲しいっていう人には差し上げても構いませんが、RO&パンヤ限定でお願いします。
個別な質問は受け付けませんよっ。

ということで、次のブログ更新までお暇します。
だりあでしたー。



etc…の記事ですが、場合に寄っては不愉快と思われるかも知れませんので、見て頂く際は自己責任で宜しくお願いします。

PR
「ちょw おまっw」

ホントにそう言いたかった。
朝、職場の利用者さんの部屋行ったら、30代の障害者の利用者さんが何か聴いたことある音楽聴いてたんです。
何だと思います?

「芥川龍之介の超河童」

でした。
あれですよ、かっぱまき~かっぱまき~、きゅうりをまーいーてー。です。
東方好きなんですか?って聞いたら、
引き出し開けてゲームソフトがずらり…。

はぁ、そうなんですね…。
職場で見るとは思わなかったわ。

90℃/
↑に書いた事があり、久しぶりに東方の音源を某紳士から少し頂いてたので聴き直してみました。
それで、これは某紳士とコラボったらオフで笑いが取れそうかも!?って思ったのが1曲。

「ひれ伏せ愚民どもっ!」

これ…連呼するのも大変だとは思うんだけど、かぐやさんが歌ってる歌詞のとこがキー高いところとかあるので、試しに聴きながら声に出して歌ってみたところ…あれ?いける・・・。
ただ、これを私が歌うと、みんなが思ってる私のイメージがぶっちゃけ壊れる気がしました。
リュシにも言ったんですが、壊れた私が見れるかもだよと…。

ということで、紳士、今度やってみよう(ぇ

そんな朝の出来事でした。

だりあでした。それではまた。



いにしえの長き時を越え
現世に生を持ちし我らは
幻想に夢を持ち、水面に移る記憶に
一雫の悲しみを落とす

霞の舞に癒されながら、心を紡いでいく
優しき風が舞い、紺碧の空が茜色になる頃
愛しき君を思い出す

前世の約束を守る為に
現世で出逢えた奇跡を喜び
雲空の心に光差した君の傍へ
いざ往かん、茜色に空が染まってしまう前に

季節を運ぶ風に、ささやかな夢を乗せ
三つの白銀の綺石に願う十六夜
遥か彼方に白く漂う月を背に
心に宿る灯火を光り輝く星に見立て

互いに重ねた操る紅に残る微かな温かさを思い出す…




先日とんでもない事件ありましたね~。

ある福祉施設で、利用者さんが利用者さんを刺すとか…。
こわいこわい。

まぁ、1人部屋、2人部屋っていうのが常識的に考えられていますが、
未だ、6人部屋、4人部屋って残ってるんですよね。。。
それで、共同生活だから、あの人うるさいとかよく聞く台詞なんですけど。
行動に移したらダメですね。。。。

ちょっと前に、ROの知り合いのブログに、私らしからぬ?コメントを残しました(ぇ
普段あまり、仕事の話とかしないので(守秘義務などに関わる為。)、sawaさんじゃない!!って言われました・・・。(そのコメント見た人から。)

そんなつもりは無かったんですけどね、えぇ。

利用者さんのカルテや、サマリーは、実際、看護婦さんや、介護職員が目を通すのは当たり前ですが、施設長さんも、事前事後報告は行ってる筈ですし、社会福祉主事という職柄の方も見られるんですが…。
認識不足といえば、そうなるんでしょうねぇ。

実際、施設で勤めていると矛盾だらけです。
こうした方が良いのに、あーした方が簡単なのに、あれを購入してもらえたらいいのにって・・・。
それでも予算や、自由が利かないから現状で我慢とか。
ため息モノですよ。

その施設でやってる事に、がむしゃらに付いて行くしかないというつらさ。。。

介護職員増えても、質が変わらなきゃ、養老院時代と変わらないところが多々あります。。。

でも、可愛いおばあちゃんも居るんですよ。
介護職員室の隣の部屋は、大体ターミナル(死期が近い方のこと)の人や、重度の痴呆、かなり手の居る介護を必要とされる人が入居してらっしゃるんですが、
今回は、重度の痴呆のおばあちゃんのお話でもw
Counter
祝☆3000番突破!! キリ番3500番踏んだ方に、イラスト描きます。 (管理人友人のみへの提供です。)
Dahlia's profile
HN:
sawa as dahlia
性別:
女性
職業:
ヒーリングセラピスト、福祉関係
趣味:
バイオリンorクラリネット演奏
自己紹介:
ラグナロクオンラインGarm鯖で活動中のオーラハイプリーストの他愛も無い日記です。
パンヤも、たまにやっています。
最近は仕事が忙しいので、あまり遊んでいませんが、麻雀とかもやってたりw
福祉関係の仕事をしながら、ヒーリングセラピストもしています。

何気に、へきらーです(笑)


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New comment
[01/26 龍]
[01/22 くこ]
[10/08 龍]
[10/07 鷲]
[09/11 はむ]
My Blog banner
こちらは、当ブログ用リンクバナーです。 お持ち帰り推奨。 リンクして下さる際には、ブログへコメント入力等で、一言下さい。
Azure wind banner
だりあのお勧めMusic
椎名へきるさんの曲です。 とても心に響く曲なので、是非聴いてみてね♪
Music
こちらのBGMはVAGRANCY様より、お借りしています。


おすすめSHOP「CORAZON」
Dahliaのお勧めの楽天ショップさんです。愛用させてもらっています。是非覗いてみてください。


Mero Park
ラグナロクオンライン著作権
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
スカっとゴルフ パンヤ著作権
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Weather forecast
RSS


track feed +Azure wind+
Copyright ©  +Azure wind+ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]