忍者ブログ
あなたと過ごした時間は、きっといちばん大切な宝物。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ、だりあです。

またまた、東方のアレンジ曲を聴きまくってる次第です。
いい曲多いんですよね。
聞きほれちゃってます。

ここ最近は、ROは少しずつですがやってました。
アサをいい加減AXにしたいなーっていう思いもあったし、でも素プリもPTとかであげちゃいたいし…。
まぁ、頑張ってみようと、思います。出来る範囲で。

180℃/
キリ番のイラストですが、描きあがりました。
でも、ギルドのメンバーだったので、ギルドHPにある、隠しページにUPということにさせて頂きました。
こちらにはUPは致しませんのであしからず。

360℃/
最近…自分の感情に右往左往されてたりします。
両腕を引っ張られてるというか…。
自分が招いた驕りなのは分かってるんですけどね。
考えすぎると泣きそうになるのでやめておきます。


業務連絡。

愛犬メンバー、集合SS取り直しします。詳しくはGBBSにて。

愛犬HPの手直しについて。
SS張替え準備します。アニバーサリーちゃんそろそろやんなきゃかなぁ。

☆船HPについて。
はむさんからの連絡待ちです。
クラブ専用板で決まった事は、早急に実行したいと思います。
クコやん、はむさんから連絡来たら教えてね。


では、小説の続きを読んで下さる方は、etcからどうぞ。


だりあでした。それではまたっ♪v(*'-^*)^☆
PR
こんにちわ、だりあです。

今日の早朝、外出たら真っ白…雪積もってました。
今は、雨になっちゃってますが…。
3月に雪かぁ、侮れないですね。

さてさて、久しぶりにノーマル?っていうか、学生恋愛物の小説を書いてみることにしました。
ブログ用なので、ブログでしか読めませんw

主人公は、桐生紗季(きりゅう さき)、関わってくる人として、籐坂紘哉(とうさか ひろや)、緒方輝(おがた あきら)、小堺美歌(こさかい みか)の4名となっています。

紗季はこれから先、どのように翻弄されていくのでしょうか。
幸せになれるのでしょうか。
最初から修羅場状態ですけどw

女の子の純粋な気持ち、男の人の遊び心など、ちょっと私が経験してきた事とかを織り交ぜつつ?お送りしていきたいと思います。
愛してるって気持ち、大好きな気持ち、思いやる気持ち…
大切に思えるってなかなか大変なものだと思うんですよね。

それをどこまで表現出来るか、わかりませんが、書いてみたいと思います。
それでは、読んで頂ける方は、etcからどうぞ。


だりあでした。それではまた。
こんばんわ、だりあです。

さて、彼方さんのとこでお約束?しちゃったんで、UPしようと思います~。

チョコタルト

を使ったチョコタルトです。
食べてみたんですけど、甘かった…。
美味しそうに見えるかどうかは…ノーコメントでっ。
これともう一つ、ガトーショコラを作ったのですが、これは写真撮るの忘れちゃったので無しです…。

そしてもう一枚w
グラタン

昨日の晩御飯に作った、ほうれん草とマカロニのグラタンです。
一応鶏肉と、しめじも入れたんですけど…。
ほうれん草の甘さというか・・・、ホワイトソースの味と合って、まぁ・・・まずくはなかったです。
でも、あれなんですよ。
自分で料理してて、10何年も経つと美味しいのかどうかじゃなくて、食べれるかどうかなんです。
確かに美味しいって思うものを作りたいし、食べてくれる人が居るなら尚更なんですけどね。
しかしながら…、このグラタン焼いてる時に、グラタンが焼ける匂いがしないんですよ。
甘ったるい匂いがするんです!
どうやらガトーショコラを焼いた時の匂いが残ってる・・・。
換気してもチョコの匂いが消えなかったので、仕方なくファブリーズしようかと。(苦笑)

お菓子作りは嫌いじゃないですが、ハンドミキサーがちょっと手元に無いので、泡だて器で頑張ってるという状態なので、正直大変な作業というか…手首が攣りそうになりますw

また、何か作ったらUPしようかなぁ…。


+本日のおすすめレシピ+
林檎のバームクーヘン
(りんごを切らずに、丸々巻くことも出来ますが、切らないと食べにくいので今回はお手軽サイズを紹介します。粉を使い、1から作るのもアリですが、ホットケーキミックスを使う事でお手軽に出来ます。)


用意するもの。
煮りんご用
・小さめのりんご1個
・砂糖 1/4カップ
・レモン汁 大さじ1/2
・水 500cc

バームクーヘン用
(バームクーヘンのみの直径10~12cmのもの1個分の材料です。)
・ホットケーキミックス 200g
・卵 2個
・牛乳 150ml
・砂糖 大さじ3(バームクーヘンのみの場合は大さじ4になります)
・無塩バター 60g


<作り方>
まず煮りんごを作ります。(コンポートとかとも言われます。これはアップルパイとかの中身にもなります。)
りんごの皮を向き、種のある芯の部分を取り除き、8等分にします。
鍋にりんご、レモン汁、砂糖、水を入れて20分くらい置き、時々返しながら味をなじませます。
砂糖が溶けてきてりんごが軽く透明になってきたら中火にかけ、落とし蓋をして返しながら20分位少し固めに煮ます。(この場合、煮りんごだけを作る場合は、25分位しっかりを煮てください。)
火を止め、蓋を取り、ざるを重ねたボウルの上に取り出しておきます。
そのまま水分を切る為、冷めるまで放置します。

次にバームクーヘンを作っていきます。
無塩バターを耐熱皿に入れ、ラップをかけてレンジで溶かします。(500Wで40秒~50秒程度)
ボウルに卵の卵白だけを2個分入れ、角が立つまで泡立てます。(ハンドミキサーでOK)
卵白が泡立ったら、砂糖を加え、泡だて器で文字を書いても消えないくらいまで泡立てます。(ここもハンドミキサーでOK)
ここまで来たら、先ほど取って置いた卵黄2個分を入れて混ぜ合わせて、溶かしバターと、牛乳を入れ、混ぜ合わせます。(ここは普通の泡だて器でやりましょう。)
全体的に混ざり合わさったら、ホットケーキミックスを入れます。
この時に練らないように混ぜましょう。粉っぽさが無くなればOKです。(泡だて器でやってくださいね。)
ここで先程の煮りんごが冷めてると思います。手づかみでいいので、ある程度水分を切って、包丁で細かく砕き、ボウルに入れ、全体に散るように混ぜ合わせます。(ボウルに入れる際も水浸しのものは入らないようにします。)

フライパン、もしくは卵焼き用のフライパンを用意し、弱~中火で温めてから、分量外の油を薄く塗ります。
温まったら生地をクレープのように薄く(厚さ2~3mm程度)流して焼きます。
裏面がきつね色に焼けてるけど、表面がまだベタベタしてるという感じになったら、生地をフライパンの奥から手前にしっかりと押さえつけるように巻きます。(卵焼きや出し巻きの要領で)
巻き終わったら奥に置き、手前の空いた所に再び生地を流します。
同様に焼いて巻いていきます。
これを生地が無くなるまで続けます。
全部巻き付けたら、粗熱を取り、温かいうちにラップに包んで冷まします。(卵焼きもこうすると形が良くなりますよ。お弁当とかに最適です!)
冷めたら出来上がりです。

+ポイント+
巻き終りが重ならないように巻いていくと綺麗に巻くことが出来ます。
半日くらい置くとしっとりとなるので、より美味しくなります。

レシピとかは結構頭に入ってるのですが、あまり作ることが無いんです…。
また暇があったら作ろうかなぁ。

本日はこれまで。
後ほど小説あげたいと思います。

それではまた。だりあでしたっ。



ふしぎ遊戯 OVA 永光伝より。

あなたはきっと 私の勇気
あなたはきっと 私の光

暗闇の中で見つけた明かりは
私を見つめる優しい瞳
泣きたいほどの愛しさに
生まれた意味をそっと感じてた

離れていても 引き裂かれても
あなたへ心 羽ばたいてく
あなたはきっと 私の翼
あなたの愛は 地上の星座

独りで歩けば心は寒くて
めぐり逢う前にもう戻れない
苦しいほどのこの想い
永遠って呼んでもいいですか

何があっても 誰が止めても
その瞳だけ 信じてゆく
あなたはきっと 私の勇気
あなたはきっと 光だから

もしあなたが傷つく そんな時には両手を
翼のように広げて護りたいの

胸に溢れるせつなさが
私の頬をそっと濡らすけど

離れていても 引き裂かれても
あなたへ心 羽ばたいてく
あなたはきっと 私の翼
あなたの愛は 地上の星座

やってしまいました…。
1日に2回ブログUPとは…。

文字オーバーになるとは思ってませんでした(笑)

それでは、前記事の続きをどうぞ。

しかし…はむさんぱねぇ(ぁ

あれですね、マグロスーツ着たはむさんはなんでもあり!(真瑠談)
だそうです。

次回UPは来月ですが、また良ければ読んでください。
浅祇 紗杷でしたっ。




近づく程、遠くなる…。
本当はずっと傍に居たいのに、思ってもいないことを口にしてしまう。
ちょっとしたことで嫌になり、相手がきつくても自分の思いをぶつけてしまう。
人は簡単に傷つくから、大事にしなきゃいけないのを分かっているのに…。
本当は大好きで、愛していたくって…。
優しさに甘え、甘えすぎて裏切るようなことになってしまうのは何故だろう...。
愛を祈りに変えて、例え涙が流れても、大事な人を大切な人を想っていたい...。
そして、いちばん言いたい言葉は・・・。

「愛してくれてありがとう」



こんにちわ、だりあです。
色々あって塞ぎ込んでましたが、何とか元気を取り戻し頑張っています。
目前に控える大きな課題にやる気損失してますが、みんなが支えてくれてるので、頑張れそうです。
今月更新はこれが最後となります。
次回更新は来月中旬以降となりそうです。
出来れば、早めに続きをあげたい所ではありますが、諸事情により出来ませんので、ご了承ください。

それでは、前回の小説の続きをあげたいと思います。
読んでくださる方は↓へどうぞ。

そして・・・あげる時に気がつきました。
長く書きすぎて、追記文の文字数が多すぎます(64000byteまで) と言われちゃったので、
2回に分けて書きますw
1日に2回UPとか正気の沙汰じゃ・・・。



信じていられるからこそ、今がある。
例え、きつくつらい出来事があっても、
100のうち99がつらいことでも、1つでも良いことや、嬉しいことがあるなら、
その為だけに、頑張れる。

出逢えた事に感謝しよう。
愛してもらえたことに感謝しよう。
まだ頑張れるから、笑顔で居るために。
私がもらった幸せを、喜びを、大切な人への愛へ変えて・・・。

悲しけりゃ思いっきり泣いたっていいよ。
悔しけりゃ思いっきりないたっていいよ。
今は思いっきり凹んだっていいよ。
自然と元気になれるまで気長に待つから...

そんな優しさをくれたのは...他でもないあなただから。

Counter
祝☆3000番突破!! キリ番3500番踏んだ方に、イラスト描きます。 (管理人友人のみへの提供です。)
Dahlia's profile
HN:
sawa as dahlia
性別:
女性
職業:
ヒーリングセラピスト、福祉関係
趣味:
バイオリンorクラリネット演奏
自己紹介:
ラグナロクオンラインGarm鯖で活動中のオーラハイプリーストの他愛も無い日記です。
パンヤも、たまにやっています。
最近は仕事が忙しいので、あまり遊んでいませんが、麻雀とかもやってたりw
福祉関係の仕事をしながら、ヒーリングセラピストもしています。

何気に、へきらーです(笑)


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New comment
[01/26 龍]
[01/22 くこ]
[10/08 龍]
[10/07 鷲]
[09/11 はむ]
My Blog banner
こちらは、当ブログ用リンクバナーです。 お持ち帰り推奨。 リンクして下さる際には、ブログへコメント入力等で、一言下さい。
Azure wind banner
だりあのお勧めMusic
椎名へきるさんの曲です。 とても心に響く曲なので、是非聴いてみてね♪
Music
こちらのBGMはVAGRANCY様より、お借りしています。


おすすめSHOP「CORAZON」
Dahliaのお勧めの楽天ショップさんです。愛用させてもらっています。是非覗いてみてください。


Mero Park
ラグナロクオンライン著作権
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
スカっとゴルフ パンヤ著作権
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Weather forecast
RSS


track feed +Azure wind+
Copyright ©  +Azure wind+ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]