忍者ブログ
あなたと過ごした時間は、きっといちばん大切な宝物。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか・・・ネタ発掘してきたので、1日2度更新してみます(笑)

シークレットバトン

ルール質問の内容は書かずにあてはまる人の名前のみ書く!内容はもらってくれる人以外教えない。


1.せっちゃん、カルチェさん、田中彼方さん
2.きのこ、ゆのりん
3.カルチェさん、百合さん
4.真瑠、ちっぷ、須田さん
5.暁さん、九里虎さん
6.カルチェさん、ゆのりん
7.田中彼方さん
8.暁さん、クコやん、真瑠
9.花さん、よりこさん
10.かずさ嬢、リュシ
11.リニアさん
12.ぇ…、真瑠で。
13.断然翼さんで。
14.前まではファインだったけど、最近は違うような…。
15.もちさん
16.内緒にしときます。
17.暁さん、クコやん、九里虎さん
18.アイドル!?俳優!?暁さんで…。
19.真瑠、百合さん、リニアさん
20.九里虎さん、たばこさん
21.ファイン、リュシ、へきるん
22.クコやん、真瑠、リュシ
23.うーん、うーん…居ないかも。
24.会った事ないけど、リニアさんで。
25.きのこ
26.きのこ、もちさん
27.たばこさん
28.スズカさん、暁さん
29.きのこ、よりこさん
30.暁さん
31.暁さん、はむさん
32.真瑠
33.真瑠、暁さん、いーぐ、たばこさん、九里虎さん
34.クコやん
35.暁さん、猫さん
36.たばこさん、九里虎さん
37.ちっぷたん
38.る~にぃ、暁さん
39.かずさ嬢
40.真瑠、暁さん
41.ファイン、スズカさん
42.んー、真瑠とファイン
43.暁さん、はむさん
44.暁さん、いーぐ、たばこさん
45.れりさん、カルチェさん
46.ファイン、いーぐ
47.ケイタ
48.もちさん
49.クコやん、はむさん、もちさん
50.取り敢えず色々考えすぎた…。難題多かった…。



欲しいっていう人には差し上げても構いませんが、RO&パンヤ限定でお願いします。
個別な質問は受け付けませんよっ。

ということで、次のブログ更新までお暇します。
だりあでしたー。



etc…の記事ですが、場合に寄っては不愉快と思われるかも知れませんので、見て頂く際は自己責任で宜しくお願いします。





これも、昔mixiの日記に書いたこと。
手直ししてお送りしますw

4年前の事。
私が仕事に行っていた福岡県北九州市にある、身体障害者療護施設での事です。

本当に久しぶりに、そこで知り合った方のHPを覗いてみました。
元気そうにしてらっしゃるようで何よりです。

↓HP
http://akebonojapan.hp.infoseek.co.jp/index.html

ここの写真の中に、私の4年前の写真も相変わらずある…。
恥ずかしいなぁ・・・。

それでも、写真を見てたら、施設の利用者さん、職員の方にまた会いたくなりました。
地元に戻る事があれば、寄りたいなぁ。
私がここの施設を辞めたのは、 私に対する上司の酷い虐めと利用者さんへの体罰をしていた上司を辞めさせるのが目的でした。

私はその上司に顔や、頭、身体的部分を叩かれたり、 木刀で殴られたり、罵声浴びせられたりとか多々ありましたが、それはまだいいとしても、利用者さんに対しての仕打ちというか、 酷い言葉使いや、態度を見過ごせなかったのがあったからです。
上司は男性の方でしたが、利用者の女性の方にしてはならないようなことまでやっていたようです。
以前、私が就職する前に、辞めた方が居て、その方が辞めた時に施設長から言われていたそうです。

「次に入社した者が辞めた場合、君もクビだ」と。

私自身、利用者の方からも上司の態度が酷い、自分の意思ばかり通して、利用者の事を少しも考えようとしない、自分の機嫌の良い時じゃないと相手にしてくれない、貶されるなど、ずっと相談を受けていました。
施設長からの話も、実は利用者さんから聞いた事で、私が居なくなるのは寂しいけれど、上司が居なくなってくれるのならと、 利用者さん達は応援してくれました。
そんなこんなで思い切って辞めたのが4年前。
mixiの日記見直して、さらに色んな事を思い出しました。

五体満足で生まれて、そのままの状態で生活していけるのは本当に幸せな事だと思います。
健常者同士の争い事を見た障害者の方は、歩けるんだから、手足があるんだからいいじゃないって度々言われてましたが…。
福祉の仕事に就いて、もう6年以上経ちました。
利用者さんをちょっとの瞬間でも笑顔にしてさしあげること。
それが私の仕事で、とてもやりがいのある仕事です。


注意:リアルの私を知ってる方が、HP内の写真を見ても、スルーの方向でお願いしますね。



PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
Counter
祝☆3000番突破!! キリ番3500番踏んだ方に、イラスト描きます。 (管理人友人のみへの提供です。)
Dahlia's profile
HN:
sawa as dahlia
性別:
女性
職業:
ヒーリングセラピスト、福祉関係
趣味:
バイオリンorクラリネット演奏
自己紹介:
ラグナロクオンラインGarm鯖で活動中のオーラハイプリーストの他愛も無い日記です。
パンヤも、たまにやっています。
最近は仕事が忙しいので、あまり遊んでいませんが、麻雀とかもやってたりw
福祉関係の仕事をしながら、ヒーリングセラピストもしています。

何気に、へきらーです(笑)


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New comment
[01/26 龍]
[01/22 くこ]
[10/08 龍]
[10/07 鷲]
[09/11 はむ]
My Blog banner
こちらは、当ブログ用リンクバナーです。 お持ち帰り推奨。 リンクして下さる際には、ブログへコメント入力等で、一言下さい。
Azure wind banner
だりあのお勧めMusic
椎名へきるさんの曲です。 とても心に響く曲なので、是非聴いてみてね♪
Music
こちらのBGMはVAGRANCY様より、お借りしています。


おすすめSHOP「CORAZON」
Dahliaのお勧めの楽天ショップさんです。愛用させてもらっています。是非覗いてみてください。


Mero Park
ラグナロクオンライン著作権
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
スカっとゴルフ パンヤ著作権
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Weather forecast
RSS


track feed +Azure wind+
Copyright ©  +Azure wind+ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]