忍者ブログ
あなたと過ごした時間は、きっといちばん大切な宝物。
Admin / Write / Res
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、sawaです。
なんか・・・荒らしっぽいコメントあったので、削除させて頂きました。ご了承ください。

小説の続きをUPしようと思って、ブログに筆を取りました。
さっき、夜の海辺見てきたんですけど、満天の星空がとても綺麗でした。
吸い込まれそうな・・・そんな感じ。

まぁ、さすがに前回書いた小説の内容のようなことはしませんけどね。

地元に居た頃は、よく車飛ばして、夜の海は見に行ったりしてたんですが…。
こっちに来て、見に行きたいなんて思ったのは初めてでした。
何もかも吸い取ってくれるような・・・。

さて、続きを綴ることにします。
まだ多分終わんないんですが・・・。

最近の私は、取り敢えず、自分の誕生日までに垢抜けすることにチャレンジしてます。
自分の内面は、見た目に出るそうなので。
身も心も清められたら、自分も変わるかな・・・なんて。
まずは、自分を好きになることから・・・かな。

では、読んで頂ける方は、続きへどうぞ。

PR
ご無沙汰過ぎますが、こんにちは。sawaです。

仕事とかちょっと忙しくてなかなか書けてませんでしたが、今日は、以前書いた小説の続きをUPしたいと思います。
あんまりいいこと書いてないかもしれないですが、良かったら読んで下さい。

注:もし、読んでくれた方が、泣かれたとしてもこちらは責任は取りません(笑)
手紙もらいました。
めろぱー

ましゅまろとは、4月からだったけど、長かったなぁ。。。
まぁ、次はどう育つのかなぁ・・・。

楽しみではありますね。


ウィキペディアページ
下関駅通り魔事件について
まずはウィキペディア参照お願いします。

この時、私は被害にあった時刻に着く電車に乗る予定でした。
学校帰りに友達を見送る為に、1本遅らせたのです。
それが幸いしたのか、次のに乗って戻ってみるとホームに警察官が居て、駅員さんが人を取り押さえていました。
改札まで階段を下りていくと、担架で運ばれる人、ブルーシートに被われる人・・・。
当時の私には、ちょっと酷でした。
友人にメールするも、みんなから驚かれ、電車遅らせて良かったね~と、言ってくれる人も居ました。

しかし、素直には喜べなかったですね。
母からは泣かれる始末でしたが。

判決が死刑ということで、まぁ、最高裁が決められたのであれば、それにとやかく言うつもりは無いのですが、
「死刑」とかって、どのような理由にせよ、安易に決める事は出来ないと思うんですよね。
犯罪を犯したと言えど、犯人もまた一つの命ですよね。
無論、殺傷された方の命も大事ですよね。

一度亡くなれば、同じ人に再生する事はないんですし・・・。

あれから、9年…。
下関駅も変わりました。(燃えましたし…。)
少し前に久しぶりに地元に戻ったのですが、地元も、下関駅前もだいぶ変わっててびっくりでした。
下関駅構内にある、駅のうどん屋さんの味も変わってなかったし、シーモールの中にある、かめやっていうたこ焼きやさんもそのままだったし。
地元の味ってなかなか忘れられないんですよね・・・。
先日も、叔父からタダでふぐさしが届いて、晩御飯のおかずになりました(笑)

潮風の吹く、あの街はきっと、これからも発展していくんだと思います。

何気ないつぶやき日記でした(´・ω・)
先日とんでもない事件ありましたね~。

ある福祉施設で、利用者さんが利用者さんを刺すとか…。
こわいこわい。

まぁ、1人部屋、2人部屋っていうのが常識的に考えられていますが、
未だ、6人部屋、4人部屋って残ってるんですよね。。。
それで、共同生活だから、あの人うるさいとかよく聞く台詞なんですけど。
行動に移したらダメですね。。。。

ちょっと前に、ROの知り合いのブログに、私らしからぬ?コメントを残しました(ぇ
普段あまり、仕事の話とかしないので(守秘義務などに関わる為。)、sawaさんじゃない!!って言われました・・・。(そのコメント見た人から。)

そんなつもりは無かったんですけどね、えぇ。

利用者さんのカルテや、サマリーは、実際、看護婦さんや、介護職員が目を通すのは当たり前ですが、施設長さんも、事前事後報告は行ってる筈ですし、社会福祉主事という職柄の方も見られるんですが…。
認識不足といえば、そうなるんでしょうねぇ。

実際、施設で勤めていると矛盾だらけです。
こうした方が良いのに、あーした方が簡単なのに、あれを購入してもらえたらいいのにって・・・。
それでも予算や、自由が利かないから現状で我慢とか。
ため息モノですよ。

その施設でやってる事に、がむしゃらに付いて行くしかないというつらさ。。。

介護職員増えても、質が変わらなきゃ、養老院時代と変わらないところが多々あります。。。

でも、可愛いおばあちゃんも居るんですよ。
介護職員室の隣の部屋は、大体ターミナル(死期が近い方のこと)の人や、重度の痴呆、かなり手の居る介護を必要とされる人が入居してらっしゃるんですが、
今回は、重度の痴呆のおばあちゃんのお話でもw
Counter
祝☆3000番突破!! キリ番3500番踏んだ方に、イラスト描きます。 (管理人友人のみへの提供です。)
Dahlia's profile
HN:
sawa as dahlia
性別:
女性
職業:
ヒーリングセラピスト、福祉関係
趣味:
バイオリンorクラリネット演奏
自己紹介:
ラグナロクオンラインGarm鯖で活動中のオーラハイプリーストの他愛も無い日記です。
パンヤも、たまにやっています。
最近は仕事が忙しいので、あまり遊んでいませんが、麻雀とかもやってたりw
福祉関係の仕事をしながら、ヒーリングセラピストもしています。

何気に、へきらーです(笑)


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
New comment
[01/26 龍]
[01/22 くこ]
[10/08 龍]
[10/07 鷲]
[09/11 はむ]
My Blog banner
こちらは、当ブログ用リンクバナーです。 お持ち帰り推奨。 リンクして下さる際には、ブログへコメント入力等で、一言下さい。
Azure wind banner
だりあのお勧めMusic
椎名へきるさんの曲です。 とても心に響く曲なので、是非聴いてみてね♪
Music
こちらのBGMはVAGRANCY様より、お借りしています。


おすすめSHOP「CORAZON」
Dahliaのお勧めの楽天ショップさんです。愛用させてもらっています。是非覗いてみてください。


Mero Park
ラグナロクオンライン著作権
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
スカっとゴルフ パンヤ著作権
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Weather forecast
RSS


track feed +Azure wind+
Copyright ©  +Azure wind+ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]