忍者ブログ
あなたと過ごした時間は、きっといちばん大切な宝物。
Admin / Write / Res
<< 03   2018/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んと…ご無沙汰しております。だりあです。

まぁ、オフ会あったんですけど、二人ほど既に書いてくれてるので、そっち見たほうが良いかなぁ。


Eagle's nest(いーぐ)




きのこの苗床(しきのん)


なんかきのこのブログに私の手が写ってるのは気にしない方向でっ。

とりあえず、色々ありました。
オフの前の日まで色々ごたついててちょっと大変だった。
尚、オフの日朝まで仕事だったよ・・・。
まず一番の問題。
私の私用の携帯が金曜の夜くらいに壊れる…。
やっば、初期不良くさ・・・。
まぁ携帯は火曜くらいに治った。
んで、昼過ぎに取り敢えずかずさ嬢迎えに駅まで行ったら、いねぇぇぇ…。
あれ、連絡不行き届きか?まさか・・・。
あぁやっぱりかぁ…。
途中まで迎えに行くか?とか言ってたから情報が交差したようだ。
取り敢えず、かずさ嬢に超平謝り&頼み込む。

ごめん、超ごめん…ん?来てくれる?あぁ、お願いします。申し訳ない…。

こんな感じ。だった。
そこからいったん、最初の昼食する場所に行ってみるも、SさんとAさんまだっぽい。
んで、ウレたちが着いてるかもと思って、周辺結構行き来。
ショッピングモールの駐車場で発見!
取り敢えず…私は運転席の窓から叫んだ!

「ごめん、着いてきて!!」

最初みんなはびっくりしただろう。
ただ、私のほうはというと、SさんとAさんがこの迎えに来てる間にも既に来てるのではないかと心配があったために、感動の再開とはいかなかった。

で、お店に着くと、あらかじめ聞いておいた車があった。
ここで、SさんAさん合流。で、かずささん以外が集まる。

それで既に7人居たから、席が2テーブル空いてて、分かれないといけなくなったので、SさんとAさんと私、愛犬チーム(翼さん、きのこ、ウレ、いーぐ)で分かれて座る。
それから、SさんとAさんと雑談してて、これからの予定をお願いしてた。
私が途中仕事で居なくなっちゃうんで…。みんなごめんよ。
その後、ご飯食べて、翼さんの車を置きに、Aさんたちに頼んでその場所に連れて行ってもらって、いーぐと私がその間別行動で、いーぐの車を止める場所に移動。
いーぐの車置いたら、翼さんたちと合流。
私は仕事でしばし退席。みんなはその後、ボーリングとゲーセン行ったのかな。
楽しかったみたいで良かった。

私はというと、取り敢えず職場で書類片付けと、新規の利用者さんのカンファと、あと…なんだ。化粧してたくらい?
やっばいね、さっきまでみんなと会ってたのにすっぴんだったよ(ぇ

で、終わってから電車が着く時間まで余裕があったので、出してた車が鳥のあれとか、黄砂?でとんでもないことになってたので、洗車機へ突っ込んどいた。
ある程度拭いてから、残り到着時刻まで@10分。
まぁ間に合う距離ですな。
5分くらいで着いて、駐車場放り込んで、駅の入り口でたちっぱで、かずさ嬢を待ってみる。
時間まで@5分くらい余裕あったかな…。
アナウンス聞こえて、時間になったらかずささんが電話しながら改札とは反対のホームを歩いてる姿を見かけ、あぁ、良かった…来てくれたと、安心したのは内緒。
取り敢えず、電話してるかずささんにもう一度謝ってみた。
かずささんがきのこと電話してたみたいで、え?どこに居るのって聞くと、いやゲーセンらしい。としか返ってこんし。。。
こっちでゲーセンって2つあるんだけどwww
でも、かずささん、きのこに対して、もう帰路に着いたから、今日行かんわwwwwとか言ってたんだけど。目の前でww
何というか…困ったわ。
それから、車に乗り込むときにかずささんがCDを焼いてきてくれて、それを聴きながら、一路ゲーセンへ。
10分弱後、1つ目のゲーセンでAさんの車探すも見当たらず。
こりゃ…もう一つの方か?と思い、さらに10分程度車を走らせ、入り口付近に止まってたAさんの車発見。
こっちだったか…、と車を止めて、ゲーセンに入り込むと、きのこと翼さんがマジックアカデミーだっけ?なんかやってた。そこにかずささん華麗に参加してた。
ウレは傍で突っ立ってた(

そしてSさんAさんというと、出したメダルをどう使うか悩んでたのかな…。
もう一度見たときにはスロットしてたなぁ。
私はゲーセンで遊ぶことも無く、時間見ながら、そろそろ買出し行くかと、いーぐに声をかけ、この時点でAさんSさんはゲーム中、かずささんと、きのこと、翼さんはアカデミー中なもんで、ウレひっ捕まえて、いーぐとウレと私で買出しへ。

お酒買うのか・・・って思って、取り敢えず7号線沿いのお店へ。
スーパーの横に大きい?酒屋さんがあって、そこの店員のおじさんが・・・なんだっけ、ソムリエだっけ?持ってる人で、前に仕事の付き合いで知り合ったおじさんで、翼さんが芋焼酎飲みたいって言ってたんで、お勧め聞いてそれを購入。
その他、いーぐがビールとか選んできて、私はもっぱらチューハイとかカクテルとか選んでた。
で、せっかく20歳超えたんで、ウレにお酒飲ませようと、軽めの小さい奴をチョイス。(ちゃんと飲んでくれた)

その後、隣のスーパーで、あれでもないこれでもないとか言いながら?惣菜系買って、ペットの飲み物とかも買って、お店のレンジで惣菜温めて、ゲーセンに戻った。
そしてレッツら花見。

車で移動するも、車どこ停めるの?って公園付近ぐるぐる。取り敢えず停めれた。
桜の木の下で、シート敷いて、さぁカンパイしようかってなって思い出す。
ごめん、翼さん紙コップ無いと飲めないよね。
さっと立ち上がって、屋台のから揚げ屋さんで、1つ商品購入して紙コップ1つもらう。
それを翼さんに渡して使ってもらいました。
そこからは結構自由行動っぽかったけど…。
途中から、きのことペアでデート。
孟宗汁とか、玉こんにゃくとか、山形の名物を見てもらって、桜の木の下を歩き回る。
途中途中で、いーぐのデジカメ預かってきたみたいで、屋台とか桜とか撮ってみる。
で、ここでキャンドルボーイ登場。
いや、見た目がどうとか言わないで…。
きのこのところに写真あがってるよ。私の手まで写ってたよ・・・。ごめんね、あんまり綺麗な手じゃないんだ・・・。
そこからお宮行ったんだけど、なんだっけ…あぁそうだ、「花見 迷子 案内所」って書いてあったんかな。
ここでさ、迷子の前に暁ってあったら・・・って言って、二人で笑ってた・・・。ごめん、暁さん。
それで、鳥居くぐって、すぐ横にあった白と紫なのかな…大きい椿が綺麗に咲いてた。
落ちるときは花ごと落ちるんだってさ。すごいよね。
手のひらくらいの大きさがあったかな。

↓これね
つばき

結構でかかったかなぁ。
その後、きのこも書いてるけど、おみくじ引いて、ガランガランってお参りして、来た方向とは別の入り口から出て行って、砂利道歩いてたら、人通りが無かったんで桜が綺麗に撮れそうなとこで足止めてパシャリ。
撮ってたら、軽トラに荷物載せてたおじさんが声かけてきた。
方言だったから、きのこは何言ってたのかわかんなかったかもだなぁ。口早かったし…。
「えーのとっだべ?めっこいのも今んちだべ?」
って言ってたはず!
意味は直訳すれば、良いものが撮れたかい?綺麗なのも今のうちだよ?ってことかな…。
その後、お堀の近くを歩いていて、きのことの会話。

だりあ「ここにウレ居たら、お堀に押し倒すのに…」
きのこ「あ、そうだねー。私が居たから助かったんだよ!リュシさんって言いそうw」
だりあ「あはは、でもウレずぶぬれwwww」
きのこ「いやぁ、リュシさんならねーw」
だりあ「大丈夫、きっときのこ庇って濡れてくれるwww」

そんな酷い話してたw
それから、お堀近くの桜を撮っていたら、4人組現る。
いーぐ、翼さん、ウレ、かずささんだっけ…。
Aさんが一人寝てるので戻ってって言われて、素直に戻る。
戻ってると、きのこがデジカメ離さず撮り続ける。

きのこ「ちょっと紗杷さんの、黄昏てるシーン撮りたい」
だりあ「な、何言ってんのww」
きのこ「いいからいいから、ぁ、顔は入らない方が良いかな」

可愛いきのこの頼みで、屋台の方へ顔を向け、たばこ吹かしてました。
で、撮られたのかな…。
でも、私の中で考えていたのは…あれSさんどこ行った?
ここには寝てるAさんときのこと私…。
んー・・・。と考えていると、Aさん起き上がる。

だりあ「ごめん、Aさん。Sさん見当たらん…」
Aさん 「あれ・・・そうなん?ちょっと探してくるわー」

Aさんに任せて、取り敢えずみんなを待つ。
みんなが戻ってくる頃に私はちょっと別で持ってた携帯で電話中・・・。
みんなが戻ってきて、楽しく会話してて、ここら辺でチョコバナナ買おうぜーってなる。
私にも勧められたけど、バナナはあんまり好きじゃないの…。

カラオケの時間あるし、そろそろ片付けようか…って思ったら、ウレは一人黄昏てる。何やってんの…。
で、ふと後ろを見ると、AさんとSさんがなんか会話してた。そんな取り込んでるとかじゃなかったけどね。
私がまだ電話してたからあれだったんだけど、そこにいーぐが行ってくれた。
いーぐが行ってくれたならいいかなって思って…。
取り敢えず、Sさん見つかってよかった。

そして、片付け始めてたところに、Aさんから呼ばれる。
何事も無かったようにどうしたのー?って話を聞きに行って、あらあらあらあら・・・。
そっか、残念だー。
ここで急遽、AさんSさんご退席。
次の日用事入っちゃって、カラオケが無理になっちゃったって。
Sさんに用事があったのかな…それで、二人一緒に来てるから一緒に帰るってことになったみたい。
でも足のこともあるし、私と、Sさん以外お酒入ってるから、カラオケまでは送ってくれた。
ありがとねー、また機会があればっ。

さて、徹カラ突入。
誰も歌い出さないので、私がスパートかけてみた。
選曲したのは、マクロス7のミレーヌのあの曲ですよ(
それから順々に回していったけど、いーぐが最初にダウン。翼さんもだんだんとダウンして、きのこが寝ながらも歌の時は起きて歌ってた。
きのこが飲み物取りに行こうとしたら、かずささんが毎回邪魔してたのが面白くて、ウレと二人で笑ってましたw


徹カラ終わる2h前くらいかな。
取り敢えず、いーぐとウレの寝顔撮って(ぇ
私がその頃から、SEEDの曲とか歌ってて、ライオン入れてかずささんと歌ってた。

で、終わり頃に、ココロオドルとか、もってけ!セーラー服!!とか入れて、最後にメルトをきのこが歌って、ホントの最後にウマウマ入れたら、かずささんが生ウマウマしてた。きのこも言ってたけど、あの腰はやばいわwww

徹カラ済んでから、翼さんの車を取りに行ったんだよね。
Aさんの車で動いてたから、私が出してた車じゃ全員乗れなくてww
それで、朝一で取りに行ったんだっけ。
で、取りに行く前かな。
きのこが、全速力で逃げていくいーぐをおっかけてた。
どこまで走ってくの?って思ってたら反対側の道路まで行ってたwwww
なんか、きのこがメルト歌ってた時のを動画に撮ってたらしい。
でもこの動画は後で最悪なことに(

その後みんなでネカフェ入ってた。
私以外みんな寝ちゃってたんじゃないかな。
ウレはDSしてたくさい。
かずささんは声かけたらおきてくれた。
きのこは爆睡。翼さんも爆睡。いーぐもある程度寝てたんかな。
私は、リニアさんとギルチャで話してた<ドル狩りながら。

ネカフェでてから、お腹空いたーって言われたんで、マックかガストかなぁって言ってたんだけど、あれ・・・こっちだと…。

だりあ「モスもあるよ」
みんな「モスがいい!行こう!」

で、モスに行った。
そこで、メルト動画消失。残念だったねぇ。

モスで朝食してから、駐車場でだべってた。
翼さんにはウレときのこを送ってもらう予定で。
私は、かずささんを駅まで、いーぐを車を置いてる場所まで送る予定。
でも、話が終わらなくてww
私ときのこは…ここでばらすのも何なんだけど、胸の話してた。
揺れる揺れないの問題じゃ…。
でも、夜かな。カラオケ行く前だっけ、花見行く前だっけ…。
私が高校の時、帰り際とか、ネクタイ外して、胸元のボタンかなり開けてたとか話してたら、ウレは顔赤面して、いーぐと、きのこはおっさん化してたね。
どうなのよ!って突っ込んで良いですか・・・。

それで、モスの駐車場で解散。
翼さんと、きのこと、ウレに手を振って、一路駅へ。
かずささん見送りで電車の時間があるから30分くらいだべってた。
それから、いーぐの車取りに行って、7号まで案内して、交差点で合図出してお別れ。
私はその後、買い物して帰りました。

…その後夕方まで起きてて、少し休んだら呼び出しくらって仕事へ・・・。Gv出れなかったな。

って感じのオフ会でした。

ここに書いたのは、私の視点でなんで、きのこのといーぐのと足してください。。。

では、また。だりあでしたっ。






本当は歌おうかと思っていた替え歌。 →よくある話 ~喪服の女 編~

つばの広がった帽子かぶり
ゲフェンの左側でたむろ
飛び散る胞子で花粉症
かゆみと戦う
友達は ティッシュ

ウレクサはかわいそう
舞い散り 充満した
大量の 胞子たち
花粉遍歴 湿気はたっぷり

舞い上がる つらすぎる
胞子達ウレには邪魔すぎる
塵になれというの?
いぢわるだ これ以上
悪化したら 狩りにはならない
薬は嫌だ
また涙目だ!


桜が咲き誇る この時期は特に
胞子や 花粉舞い
ママ色鮮やかな花は
ウレにとってはとても
悪者でしかない

苗床が 湿気帯び
その結果 花粉症
なりました そのせいで
寝不足なんだ
どうにかしてくれ!

単純に目薬を
させとか言わないで 無理なんだ
試みはしたけど
屁理屈で 嫌ってるわけじゃない
イヤなんだ、なんてね
今更言っても 聞いてくれるかな?

(さぁ、名ゼリフ)
『きのこだけナノ 胞子舞うたび 幸せスギテ…
きのこより他にいいもの あるわけないけど…』

傍で舞う 胞子たち
いうなれば きのこに愛される
自分が大好き
それ以外どうでもいい
だからもう
戦ったりしない
うまくやってね どうぞ ご自由に…

大丈夫
きのこより先には逝かないよ
どこにも行かない
薬なんて飲まない
しっかりと最後まで受け止める
あとはまかせて!今までありがとう。






苦情は受け付けませんっ。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
おつかれっしたー
おまw寝顔撮ったのあんたかwwwwwww

>どうなのよ!って突っ込んで良いですか・・・。
突っ込んでも良いけど、きのこに対してのみね。
俺がおっさんなのは周知の事実なので(

それと俺のレポ見ても省きすぎてて説明になりません((
2009/04/23(Thu)12:10:23 編集
Re:おつかれっしたー
私ときのこ同罪かな…。
きのこのアングルだと遠かったからっていうんで、こっちから撮ったのは本当。
2枚あったはずだけど?

いーぐ…胸元に反応しちゃダメだよ。

いや、普段私はレポ書かないぜ?
sawa as dahlia  【2009/04/23 16:12】
おつかれっしたー2
ねがおなんてボクしらないなー?('Ω')y-~~~

胸の話暴露されてるwww
まぁ、あれだよ。揺れてると目が離せn:y=-( ゚д゚)д゚)・∵;;
「えーのとっだべ?」は雰囲気的にわかったけどその次はさっぱり!

>どうなのよ!って突っ込んで良いですか・・・。
私はおんにゃのこだから無問題っしょ( ^ω^)
突っ込むならわっしーに!えろおやじって言ってやれ!(
きのこ 2009/04/23(Thu)20:48:03 編集
Re:おつかれっしたー2
おk、じゃあ私も知らないな(ぁ

胸の話、結構印象に残ったwwww
あげたいよ!(違

方言は慣れないとホントに聞き取れんから。

ぇ…自他認める「おやぢ」なんでしょ…。
きのこは可愛い妹だ(爆笑)
sawa as dahlia  【2009/04/24 03:10】
無題
>胸元にry
どっちかというとスカートの丈に反応してましたッ!!

若い頃に戻りてー(
2009/04/24(Fri)10:31:16 編集
Re:無題
確かにスカートの丈に反応してたなw

なんだ・・・いーぐって足フェチか。

今度から足フェチって呼ぶか…(
sawa as dahlia  【2009/04/24 11:27】
おつかれさん
遅くなったがおつかれさん。

とりあえず…その替え歌に全面的に突っ込んでいいでしょうか…。
涙目じゃなくて本気で泣きそうです(
どんだけ苦しむんだ…。
リュシオン 2009/04/25(Sat)00:38:10 編集
Re:おつかれさん
ぇ、ボク知らないなぁ?

結構面白いと思うんだが…。

取り敢えず、鼻を洗濯ばさみでつまむといいョ。
sawa as dahlia  【2009/04/26 05:58】
Counter
祝☆3000番突破!! キリ番3500番踏んだ方に、イラスト描きます。 (管理人友人のみへの提供です。)
Dahlia's profile
HN:
sawa as dahlia
性別:
女性
職業:
ヒーリングセラピスト、福祉関係
趣味:
バイオリンorクラリネット演奏
自己紹介:
ラグナロクオンラインGarm鯖で活動中のオーラハイプリーストの他愛も無い日記です。
パンヤも、たまにやっています。
最近は仕事が忙しいので、あまり遊んでいませんが、麻雀とかもやってたりw
福祉関係の仕事をしながら、ヒーリングセラピストもしています。

何気に、へきらーです(笑)


[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
Calendar
03 2018/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
New comment
[01/26 龍]
[01/22 くこ]
[10/08 龍]
[10/07 鷲]
[09/11 はむ]
My Blog banner
こちらは、当ブログ用リンクバナーです。 お持ち帰り推奨。 リンクして下さる際には、ブログへコメント入力等で、一言下さい。
Azure wind banner
だりあのお勧めMusic
椎名へきるさんの曲です。 とても心に響く曲なので、是非聴いてみてね♪
Music
こちらのBGMはVAGRANCY様より、お借りしています。


おすすめSHOP「CORAZON」
Dahliaのお勧めの楽天ショップさんです。愛用させてもらっています。是非覗いてみてください。


Mero Park
ラグナロクオンライン著作権
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
スカっとゴルフ パンヤ著作権
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
Weather forecast
RSS


track feed +Azure wind+
Copyright ©  +Azure wind+ All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]